面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2021.01.15)Ⅰ

相変わらずのご近所さんぽ。 この日も在宅勤務中の昼食後、気分転換にと歩いてきました。

7R200059

 

 

この日は「Batis 2.8/135」と「α7RⅡ」の組み合わせ。 

7R200060

 

 

置いてあるときと置いてない時がある場所のショベルカー。 

7R200061

 

 

こちらはいつも置いてある場所のショベルカーを、少し遠目から狙ってみました。 

7R200062

 

 

 手前にせり出した竹の葉っぱに当たる光が良かったので。

7R200063

 

 

 少し白っぽい幹に目が留まり。

7R200064

 

 

 小さな池の水面近くまで枝垂れた枝葉。

7R200065

 

 

当ブログでメチャ登場回数の多いセイタカアワダチソウ。ついつい目が行ってしまうんですよね^^ 

7R200066

 

今回は4回位に分けてお届けしていきます。

背中の痛みは殆ど引いたのですが、腰をかばった歩き方をしているのか右ひざや左のふくらはぎ等色んな場所が痛み出してきました^^; 

痛くてもなるべく普通の歩き方を心掛ける必要がありそうですね。それが結構難しいんですけどね。。。