面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2021.04.11)中編

まだ少し暗さを残す、早朝散歩の続きです。 

朝のまだ湿気を含んだ草の、柔らかい質感が出ている気がします。

NZ6_1672

 

 

 

このレンズで地表近くを撮るのが、結構お気に入り。

NZ6_1674

 

 

 

気温が冬並みに低く、薄っすらと霜が降りて白っぽくなっています。 

NZ6_1676

 

 

 

 遅霜は作物にとっては大敵。大丈夫かな?

NZ6_1678

 

 

 

真ん中あたりの金属の棒状の物が気になって。上流には滝畑ダムがあるので、恐らく川の水位を計測する為のものと思います。

NZ6_1681

 

 

 

歩道はラインが引かれているだけで狭いですが、早朝は車通りも少なく歩きやすいです。 

NZ6_1682

 

 

 

上の写真にも写っている1本の木が目を惹きました。 

NZ6_1683

 

 

 

手前は地域の公民館的な施設。奥の木々に当たる日向と日陰の境目の雰囲気が面白くて。 

NZ6_1685

 

次回、後編へ。 

 先日に引き続きネットでお買い物。今回は靴です。洋服とか靴はお店で実物を試着して買いたいものの1つですが、ネットで買うのは初めて。このところ「散財」している感がありますが、前回のイヤホンはヨドバシのポイント残高での購入。今回の靴もセール対象となっていてお安くなっていました^^

履いた事のないブランドだったらなかなか買えないのですが、今回は何度か購入した事のある「ティンバーランド」なのでサイズが同じものを選べば多分大丈夫かと思い。紐無しの革靴とスニーカーを合わせたようなデザインがカッコ良く一目惚れしちゃいました♪  ソール部分が白色とかではなく、カーキ色っぽい感じも良いですね^^

 

メンズ マウント マッドセン スリッポン シューズ - ダークブラウン

f:id:miyatan-naotan:20210417161508j:plain