面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

クロップで早朝散歩 ~ 「Carl Zeiss Batis 1.8/85 」Part.2 Ⅱ

 シルエット気味になった建物のカーブした屋根の上に、後から気が付いたのですが小鳥が停まっていました。

7R201650

 

 

 

最近良く見掛けるようになったこちら。 

7R201649

 

 

 

 

7R201652

 

 

 

色は濃くなってきましたが、まだ若さを残す葉っぱたち。 

7R201653

 

 

 

こちらは老けきってますね^^; 

7R201654

 

 

 

 

7R201658

 

 

 

まだ朝焼けが続いています。 

7R201659

 

 

 

ぼちぼち始まった田植え風景。 

7R201662

 

 

 

田んぼに水が張られると見慣れた風景にも変化が出て、写真を撮るのが少し楽しくなりますね♪ 

7R201657

 

この後も続きます。今日は朝早くからお隣の堺市まで、また少し町ぶらしてきました^^ 

オリンピックはG7で他の先進国からちゃんとした説明を求められ、断念せざるを得なくなる状況になる事を期待していたのですが、そんな感じでもなさそうですね。それにしても菅総理って各国首脳の中にいても「貧相なおじいちゃん」感が・・・^^;

そういえばオリンピックスポンサーのいかにもオリンピックっぽいCMって、あんまり流れていないような気がします。スポンサーも大体的に出すのをためらっているのでしょうか?  それとももう少し近くなったら流れるのかな?