面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

雨上がりに

今日は1日雨だと思っていたら8時頃から急に晴れだしたので、とある所へ向かう前に近所を散歩。 

7R202007

 

 

 

雨上がりに急激に晴れたので、空気はムシムシ。歩いてすぐ汗が噴き出してきました^^; 

7R202011

 

 

 

 里芋の葉越しに水田を。

7R202009

 

 

 

こちらにはコスモスが。 

7R202012

 

 

 

僕以外に、雨が上がって早速行動する人も。 

7R202014

 

 

 

何か撮ってしまうゴミ取集小屋。 今回は花少な目でした。

7R202015

 

 

 

温室の向こう側にヒマワリっぽい花を見つけて。 

7R202016

 

この後スーパー銭湯で汗を流したあと、目的地へと向かいます。

中部から関東方面は大雨で結構被害が出ているようですね。被害にあわれた地域の皆様へお見舞い申し上げます。明日もまだまだ油断できないようなので、これ以上被害が大きくならなければ良いのですが。。。

記事をアップした後、熱海の土石流の映像を見ましたが本当に恐ろしいですね。家屋が一瞬にして押し流される勢いには声を失います。警報などで避難されていたのであればせめてもの救いですが。