面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

スーパー銭湯へ向かう途中で

 

今日は朝方雨が降ったり止んだり。もう大丈夫かなというタイミングで、また地元のスーパー銭湯へ。雨上がりで湿度が凄かったのですが、どうせ汗を流しに行くのでと行きは歩きにしました。

今回は「HELIAR 40mm F2.8 VM」を「α7RⅡ」に付けて。前は「X-E4」に付けていたので換算60mm。やっぱり40mmだと広く感じます。ただフルサイズで使うと、四隅が若干ユルく感じるかも。

7R205351

 

 

 

恐らく農家さん用の道路なのですが、ショートカット出来るので通らせてもらってます^^;

7R205352

 

 

 

ついつい撮っちゃう貯水タンク。

7R205353

 

 

 

花畑になっていた場所が様変わり。綺麗に並んでいるこちらは何の作物でしょうね?

7R205355

 

 

 

こちらの黄色い花はカボチャでしょうかね。

7R205357

 

 

 

サトイモの葉っぱも結構大きく育ってきました!

7R205361

 

 

 

こちらの田んぼは水を抜いている途中。

7R205362

 

 

 

朽ちかけたものと、こういった草花の組み合わせが結構好きかも♪

7R205363

 

 

 

スーパー銭湯到着前に妙に晴れてきて、汗が更に噴き出してきました^^;

7R205365

 

汗を流して帰りはバスで。ちょっとしか撮れませんでしたが、ちょっとでも撮れると何か満足^^