面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪さんぽ「大阪市此花区伝法~福島区」界隈 Ⅳ

 

大阪市のお散歩は野田から福島方面を目指して。

XE041746

 

 

 

狭い路地の間に柑橘系の実が。中崎町とか、たまにこういった光景を見掛けることがあります^^

XE041747

 

 

 

黒っぽいタイルのビルにはカフェが。扉に貼られた緑色のフィルムが昭和を感じさせますね。

XE041748

 

 

 

線路下の地下通路を潜って、福島区の方へと入っていきます。

XE041749

 

 

 

程なく発見したレトロ建築。テキスタイルの会社が入っているようです。

XE041750

 

 

 

福島には色んな飲食店が増えています。

XE041752

 

 

 

パッと見は何のお店か良く分からないですが^^;

XE041753

 

 

 

大きな太陽のイラストが目立っていたダイニング・バー。

XE041754

 

 

 

色々気になるものがぶら下がっていました。

XE041755

 

 

 

空店舗のカラフルな扉。

XE041756

 

 

 

福島をもう少しブラブラしたかったのですが、歩き疲れて梅田から帰路へ。

XE041757

 

この日の大阪市内散歩は以上です。

知らない町を歩くのは、ある意味「賭け」みたいなもので、何も見つからない時も。そこがまた楽しい所ですけどね^^