面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

リベンジ散歩&植物園 Ⅰ

 

土砂降りに遭った土曜日は早々に散歩を切り上げたので、次の日仕切り直し^^

アカツメクサムラサキツメクサ)からスタート!

7R204786

 

 

 

あえて前日と同じ構図で、高台からの風景を。この日もスッキリ晴れとは行かなかったですが。

7R204787

 

 

 

いつも迷う「ヒメジョオン」と「ハルジオン」、どっちだ^^;  

7R204789

 

 

 

他にも小さな花の綿毛。

7R204790

 

 

 

それにしても想像以上に薄ピンでボケも大きいですね♪

7R204791

 

 

 

細い茎に、形が分からない位小さな花が付いています。

7R204792

 

 

 

星の数を数えていませんが、恐らくナナホシテントウ^^

7R204793

 

 

 

このレンズだと、こういった何とは無い場所も画にしてみたくなります!

7R204794

 

 

 

茎の長い小さなタンポポの様な花が、あちこち伸びていました。

7R204797

 

この後も続きます。

今週は何だか長く感じました。。。