面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GWにも奈良へ Ⅴ

 

前回まで内側の枠ギリギリに写真が表示されていましたが、ようやく「Flickr貼り付け」が復旧したようなので、今回から以前のように少し余裕のあるレイアウトに戻りました^^

松山地区は本当に静かな町並み。この日はGW期間中とはいえ、平日の金曜日でしたので更に人通りが無く少し寂しい位。もちろん皆さん普通に生活を営まれていて、空き家が多いという事もありません^^

DSC04525

 

 

 

観光活動も頑張られてはいるのですが、静かな雰囲気が楽しめるで写真を撮るのには有難いです。でも町並み維持には結構お金が掛かるんですよね。。。

DSC04526

 

 

 

何度か訪れた事のあるカフェが見えてきました。

DSC04527

 

 

 

こちらがお店の看板。今回は別のお店へ行くので立ち寄らず。

DSC04528

 

 

 

川に面した半分くらいだけ蔦に覆われた建物。

DSC04529

 

 

 

外塀から張り出すように伸びた藤の花。

DSC04530

 

 

 

路地に立つ建物の壁を何となく。

DSC04531

 

 

 

こういった路地があちこちに。

DSC04532

 

 

 

ラストは最初の方に登場したのとは別の吉野葛のお店。建物の裏側には薬草園もあって、カタクリの花などが見られます。

DSC04535

 

この日の奈良県宇陀市松山地区さんぽは以上です。

ランチに行ったお店の写真がありませんが、この5月でお店を閉じられるというタイミングで訪れる事が出来ました。色んなお店も出来たりしていますが、観光客が少ないので続けていくのもなかなか大変なんだろうなあと思います。