面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

白鷺公園のハス ~ 前編

 

年休を取った昨日は堺市の白鷺公園へ。入口付近にはタチアオイアジサイがお出迎え。

7R205136

 

 

 

睡蓮はまだ少し早かったようで、所々で開きかけの花が一部だけ。

7R205141

 

 

 

他にもハナショウブ園が有名なのですが、そちらはもう花が終わりかけていたので今回はこちらのハスの花がメインに。

7R205137

 

 

 

この日は久しぶりにCANONのL単「EF 200mm F2.8 LⅡ USM」をマウントアダプタ経由で「α7RⅡ」に付けて。

7R205148

 

 

 

池まで近づけず距離がある所も多く200mmでも少し遠く。

7R205149

 

 

 

なんとか近付ける場所で。

7R205156

 

 

 

更にクロップで1.5倍!

7R205155

 

 

 

朝到着した時は、丁度朝のラジオ体操で沢山人が集まっていたのですが、その後は解散して思い思いに運動されている方も^^

7R205157

 

中編・後編へと続きます。

今日はお昼ごろにチラッと降ったくらいでほぼ曇りの1日でした。日が殆ど出ていなかったせいか、思ったほどはムシムシせずに過ごす事が出来ました^^