面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋の植物園 Part2 ~ 後編

 

この日の空は夏のような雲。

XH022870

 

でも森のようなエリアは木陰で涼しく。

XH022878

 

 

XH022885

 

この日見たかったのは、こちらのホトトギス

XH022891

 

まだ数は少なかったですが。

XH022893

 

不思議な形のオレンジ色の花。

XH022897

 

メタセコイヤキンモクセイの組み合わせは初めて撮ったかも。

XH022898

 

好きな花なのですが「ヒポエステスアリスタータ」と調べないと覚えられない名前。短く「リボン・ブッシュ」とも言われています。こっちなら覚えられそうですね(笑)

XH022900

 

上とこちらのバナナの花は温室で。

XH022902

 

いつもの場所に居ないなとおもったら、ヤギさんたちはお散歩中でした^^

XH022904

少し短めですが、この日の植物園はここまで。

経営が変わってから、ちょっと園内の手入れが行き届いていない気がして少し残念な気もしています^^;  まあこの夏の猛暑も厳しかったから仕方ないのかもですが。。。