面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2024年初の朝散歩 ~ 後編

 

一昨日の早朝散歩の続きです。

明日までは小正月ですので12日でもまだ正月飾りが掛けられていました。

XH023402

 

いつも高い場所にある2本の木が気になっています。

XH023403

 

まだ日の出前。

XH023404

 

そしてそろそろ日の出の時刻になり薄明光線(光芒) が伸びて。ちょうど鳥が1羽飛んできて。

XH023405

 

やはり木の枝を繊細に映してくれるレンズです。

XH023407

 

光のラインが更にクッキリと。

XH023409

2024年初の朝散歩はここまで。今日もと思いましたが朝の気温は氷点下2℃という事で流石に止めました。

最近TVの複数のチャンネルの映りが悪くて、まあ20年以上使っているので流石に寿命かなと思っていたのですが、そういえば使ってないブースターがあったなと思い出し暇に任せて取付けて見ると、どのチャンネルも綺麗に映るように。それにしてもTVってこんなに寿命が長いものなのかと反対に心配になるくらい(笑)まあ1人しか見ないし最近は見る時間も大分減ってきたかなあと改めて思いました。