面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2024年初の植物園 Ⅰ

 

今回は今年第1回目の植物園訪問を。例のごとく植物園へ少し遠回りして向かう途中のスナップからスタートです!

自宅から10分も歩かないところにある貯水池に張り出したツタ系の植物。

XH023411

 

 

センダングサの種子。背丈が低いのが可愛らしくて^^

XH023412

 

 

竹林も近所には結構あちこちにあるんですよね。。。

XH023413

 

 

トタンに映る木の陰。オレンジのカゴをアクセントに!

XH023414

 

 

相変わらず電線に絡まるツタとかが好物なもので^^;

XH023415

 

 

こちらの大根は少し小ぶりでしょうか?

XH023416

 

 

もう少し先ですが、こちらの橋を渡って暫く直進していくと左手に道の駅、右手に植物園へ向かう階段が見えてきます。

XH023417

植物園到着前のスナップはもう1回続きます。