面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

三連休最終日の地元散歩&植物園 Ⅴ

 

名前は分かりませんが小さくて可憐な花。

XH023733

 

 

XH023734

 

風に揺れていて撮るのが大変でした^^;

XH023735

 

木の幹を背景に撮るのが好きなスイセン

XH023736

 

クリスマスローズは完全に花が開くと下を向いてしまうので。

XH023738

 

バイカオウレンは咲いている数が大分増えていました!

XH023739

 

こちらも本当に小さな花なのでブラさずに撮るのが大変。。。

XH023742

 

こちらも同じくらい小さな花。米粒みたいなシベですね^^

XH023749

 

 

XH023752

 

ユキワリイチゲは奥の方に咲いていたので手を伸ばしながら。

XH023754

 

 

XH023756

 

腕がプルプル振るえながらも頑張りました^^

XH023755

小さな花たちでも個性豊かですね。この後ももう少し続きます。

昨日雨で散歩に行けなかったので今朝行ってきました。朝から14℃位で歩いていると久しぶりに汗を結構かきました^^;  そして今年初めてウグイスがホーホケキョと鳴いているのが聴こえ、確実に春に向かっているんだなあと感じられました^^