面倒くさがり屋のfotologue

根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

宇陀松山夢街道 町並みライトアップ2017 ①

 9月に入った途端、朝晩急に涼しくなり通勤の片道でビッショりになっていたハンドタオルも鞄の中にしまったまま。夜には秋の虫の声が涼し気に響いています♪

ブログの引っ越しはまだ決めかねていますが、月も変わり切りが良いので先週の土曜に訪れた奈良県は大宇陀の夏の最後のイベント「宇陀松山夢街道 町並みライトアップ2017」のシリーズを、こちらで始めてみたいと思います。

いつもはお昼過ぎくらいに行ってライトアップが始まるころには疲れてしまっていたので、今年は16:30頃に現地へ。近鉄大阪線の榛原駅から大宇陀まではバスで向かいます。終着の道の駅「宇陀路大宇陀」のバス停ではミニコンサートが既に始まっていました。

  

 

 

 それでも暗くなるまでにはまだ大分時間があったので、町並みをブラブラと撮り歩き。いつもお世話になっているお店の裏側にあるカフェは「Cafe b」という名前から「菜食ごはん 休日ダイヤ」という面白い名前に変わってました^^

調べてみると、東京から吉野村へ移住された方が開店されたようで、オーナが変ったようです。

 

 

 

 路肩には既にキャンドルを灯されるのを待っているカップが。

 

 

 

もう何度も訪れている場所なので、実は撮るものに困っちゃうのですが・・・。 

 

 

 

 今まで気づかなかった新たな発見も!!

 

 

 

 こちらも暗くなるのを待つばかりの、和紙でつくられた行燈たち。

町中を一回りしてもまだ明るかったので、最近良くお世話になっているカフェで時間潰しを。

その模様はまた次回に。