面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

年末の大宇陀 ~【前編】

今日は今年最後の撮影へ。いつの頃からか、仕事納めの翌日は奈良の大宇陀へ行くのが恒例になっています。 

 

 

小さな神社ですが、扉が厳重に。。。 

 

 

少し重そうな冬らしい雲が。風もメチャ冷たくて本当に寒かったです。 

 

 

それでも午前中はまだ青空も見えて。 

 

 

地酒の酒蔵「久保本家」さん。 

 

 

なんとは無い風景ですが、雲を撮りたかったので^^ 

 

 

傷んだ瓦屋根を保護するネットでしょうか? 

 

 

超広角だと、道の手前側の街灯もフレームイン!! 

 

 

良く登場する和菓子屋さんを今回も。 

 

 

こちらの樋も何故かいつも気になる被写体。 

 

 

長い直線の旧街道筋は広角向きですね。 

 

 

前回訪れた時はダリヤの花で埋め尽くされていた「本善横丁」。 

 

mendou-kusagariya.hatenablog.com

 

 この方向からの構図がお気に入り♪

 

 

町並みのすぐ後ろには、背の高い木々が迫っています。 

 

 

 既に、新年を迎える準備も整って。

 

 

何故か斜めっている街灯。 

 

 

でも歪んでしまった訳ではなく、最初から軒下にこの角度で取り付けられているよう。。。 

 

 

和な古い町並みに、必ず1、2軒はこういった洋風建築を見かけることが多いです。 

明日の朝、後編をお届けして今年の更新は最後かな?