面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

通勤の時に気になってたモノ

自宅から最寄り駅までは徒歩で20分ほど。 平日の通勤も朝はいつも歩いているのですが、気になるものがあっても人目が気になってなかなか写真を撮る余裕がありません。日曜の朝、せっかく早く家を出たので、日頃気になっていたモノをスナップしながら駅へと向かいました。

こちらはいつも散髪に行っている理容室の隣の美容室の店先です。

 

 

理容室のご夫婦の息子さん夫婦が美容室をされていて、色々可愛らしい小物などでいつも目を楽しませてもらっています♪ 

 

 

 

 

 

 通勤路を進むと老人ホームがあって、その駐車場に咲いているアジサイがずっと気になっていました^^

 

 

いつも奥に見える葛城山金剛山にかけての山並みを見ながら通勤してます。

 

 

 こちらのアジサイは通勤路の中でも一足早く色づいていて、早く撮らねばとずっと思っていました。

 今日は夕方ごろから雨。この先の予報も雨マークが増えてきたので、そろそろ梅雨入りでしょうかね?