面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅰ

今日は折角手に入れたレンズをやっぱり何処かで使いたくなって、寒さに負けず朝から出かけてきました。

結論から言うと、なかなか思った様な画が撮れず仕舞いな1日になってしまいましたが、折角撮ってきたので載せて行きたいと思います。1枚目も広角端16mmでの撮影なのですが、それっぽくないですよね^^; 

 

 

これまで使っていたレンズでのクセが抜けず、どうしてもこんな風に寄って撮ってしまいがち。。。 

 

 

北野町のとある教会にて。クリスマスも近いという事で、キリスト誕生の一場面も。

 

 

こちらはギャラリーの入っているビルに飾られていた、身体の前部分がバイクで後ろが犬?の様な不思議なオブジェ。

 

 

 

 

 

そのギャラリーでは「父の仕事道具」と題された展示が行われているようです。

 

 

 何となくいつも撮ってしまう店先。で、いつも閉まってるタイミング^^;

 

 

ハンター坂にあるバー。外観からはわかりませんが、35年近い歴史をもつ、神戸では結構有名なお店のようです。

 

 

広角向きの建物なども色々探しながら歩いていたのですが、いざとなるとなかなか出会えません。。。 

 

 

 なんやかんやで、いつもの北野異人館までやって来ました。こちらもクリスマスの装飾が。

 

 

仕事支度中のサンタさん。ちょっとユーモラスですね^^ 

この後も続きますが、あんまり期待しないで下さいね・・・^^;