面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年最初の植物園 ~ 番外編

今年最初の植物園の番外編として、植物園を訪れる前後の135mmでのスナップです。 ピントの合った枯れ葉はかなりシャープに撮れてますね。

 

 

ピントが合っている部分とアウトフォーカス部分の描写の差がかなり激しいです・・・^^; 

 

 

 

でも被写体と背景の距離が開くと、優しいボケになってくれます。

 

 

カラーで撮影していますが、モノクロのような描写になりました。

 

 

 僕のお散歩Bコースの定番の被写体になっている温室。

 

 

 

 

 

 ここからは植物園を訪れた後の撮影分。

 

 

 自宅からそれほど離れていない場所ですが、少し歩けばこんな景色が広がっています。

やっぱ田舎だなあ。。。