面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真 ~ 2015年冬「等持院」Ⅰ

週末の予定が延びたのでブログを続けます。でも撮影にでておらずネタが無いので、また昔の写真を引っ張り出してみます。今年は雪景色を撮りに行けていないので、4年前の冬に遡って京都の「等持院」に訪れた時の模様をお送りします。

記憶が曖昧ですが、JR京都駅から嵯峨野線に乗換えて太秦(うずまさ) 駅へ。そこから京福電鉄帷子ノ辻(かたびらのつじ) 駅まで徒歩で向かう途中だったと思います。線路もレールだけが見えて後は雪といった状態。

 

 

 

 

 

結構分厚く積もっていました。 

 

 

帷子ノ辻駅から等持院駅へ向かい。 

 

 

駅から乗ってきた電車をお見送り。 

 

 

 雰囲気のある昔ながらのタバコ屋さんを左方向へ。

 

 

積もった雪で、冬木立もちょっと重たそう^^; 

 

 

突き当たった所にある居酒屋さん。確かこちらを右へ暫く進むと等持院だったはずです。 

予定は無くなったのですが、今日も寒くて出掛ける気分ではないので、暫くこちらのネタで。

ちなみにこの時は、オリンパスコンデジ「Stylus XZ-2」での撮影です。