面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園 バラ園 Ⅰ

 

 バラを載せられている方が多いので、僕も!! 場所はいつもの植物園内のバラ園です。今回はコンタックスツァイスの35-135mmズームの広角端側のマクロ機能を中心に撮影して来ました。クローズフォーカスアダプタも最大限に活かして更に近接力アップ。

 

 

バラは綺麗な個体を見つけるのが意外と難しくて、これまであまり撮ってこなかったのですが、今回はバラ目的での撮影だったので気合を入れて探し回りました。

 

 

完全に開く前の、これ位の状態が一番好きです♪ 

 

 

淡い色合いのバラは特に白トビが怖くて、どうしてもアンダーで撮ることが多くなります。 

 

 

赤い斑点が特徴的な品種。 

 

 

 まだ続きはありますが、今回の撮影で一番色彩が綺麗だったのがこちら。

 

まだ5月というのに本当に異常な暑さ><; まだまだ身体が暑さに慣れていないので、この週末は撮影も無理しないでおこうと思います。なので記事も小分けにしてお届けしないとな。。。