面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

One Hour Snap ~ 神戸元町 望遠(換算約200mm) 編 ~ Ⅲ

 

 元町の望遠スナップは、旧居留地からトアロードウエスト界隈へと移動。時々このカラフルな扉を絡めて引いた画を撮ったことがありますが、今回はメインの被写体として切り取ってみました。

 

 

元町に来るといつも立ち寄るコーヒースタンドも、朝早かったのでまだ開いておらず。 

 

 

「Bubble tea style 8」がお店の名前。「-CHEESE-」とあるように最近流行っていると聞いたことのある「チーズティー」の専門店のようです。今度一度行ってみようかな^^

 

 

壁も電気メータも真っ赤に塗られていて・・・これはひょっとしてシャーア専用!? 

 

 

オープン前の暗い店内の窓際。外光が工業用ミシンに当たっていて、メチャ格好いい雰囲気。

 

 

この看板も初めて見つけました。 オリジナルの牛革バッグを作ってもらえるお店。円に囲まれた図柄は牛革を開いた所に見えますね。

 

 

こちらも初めて見つけた扉。 ドアノブの色が微妙に違うのは、開ける時に右側の方を使うからでしょうかね?

 

 

シンプルだけど使い勝手のよさそうなバッグ。オレンジの色合いも素敵です♪

 

神戸に来るといつも訪れるエリアなのですが、じっくり歩くとまだまだ新しい発見があります^^