面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

奈良公園は「色付き始め」

 

今日は朝から奈良公園へ。到着したのが8時過ぎ。もう少し天気が良いかと思ったのですが、どんより曇り空。 

f:id:miyatan-naotan:20211214203111j:plain

 

 

先に言うと、奈良公園へ行くのはまだ少し早かったようです^^; 

f:id:miyatan-naotan:20211214203131j:plain

 

 

仕方が無いので、鹿でも撮っとこっと!! 

 

 

我が子の毛繕いする瞳が優しいですね^^ 

 

 

 

 

 

若草山の中腹辺りはススキが綺麗そうでした。 

 

 

赤が足りないので、車で^^; 

 

 

いつも何かもらっているのか、お店を覗き込む鹿さん。 

 

 

イチョウの木もまだ少し緑を残して。この辺りからようやく晴れてきました。 

 

 

 

f:id:miyatan-naotan:20211214203153j:plain

 

 

 

 

 

お水取りが行われる二月堂の裏手の色付き。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二月堂前のお堂は、四方がこんな感じで枯れた枝葉に囲まれていました。 

 

 

 

 

 

二月堂の上に繋がる石段。 

 

 

東大寺の裏手にある池周辺は、日当たりが良いので色付きが大分進んでいました。 

f:id:miyatan-naotan:20211214203215j:plain

 

 

 

 

 

綺麗な水鏡とまでは行きませんでしたが、空を映す水面が綺麗でした♪ 

 

 

結構距離歩いたので、一休み。 こちらは雑貨屋さん。

 

 

3度目位の訪問になるカフェ「工場跡」さんへ。中もとても良い雰囲気なのですが、撮影禁止なのが残念^^; 

 

 

 

 

 

一休みしたら撮影意欲も落ちたのと、人がかなり増えてきたのでお昼前に退散しました。 

 

枚数はもっと撮ったのですが、なぜかブレブレの写真を量産。。。区切るにも中途半端だったので、一気に載せてしまいました^^;

色付きの進んでいる場所をセレクトしたので見頃のように思われるかもしれませんが、全体的にはもう少し先かなといった感じです。