面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昔の写真「大阪港 天保山」前編

 

 ここでまた昔の写真を。今回は2016年に訪れた大阪港の天保山 (てんぽうざん) 周辺での写真たちを再編集してお届けします。

 

 

小雨が降る中、傘を差しながらの撮影。 

 

 

こんな時に撮影する人は僕くらいで。。。 

 

 

停泊していた船の色合いが渋く。赤い部分が、ちょっと宇宙戦艦ヤマトを思い出させます。 

 

 

「聖燿 (しょうよう) 」と言う名前も渋いですね^^ 

 

 

 乗船するための重機もカッコいいですね!!

 

 

 

 

 

 奥に見えるのは大観覧車。

 

 

建物の隅っこの角で見掛けた水道管のようなもの。 

 

 

雨で白っぽく霞んでいますが、遠くに南港のATCタワーなども見えます。 

 

 

ここまでは天保山の水族館「海遊館」が開館するまでの時間つぶしでした。 

 

後編に続きます。 

今日は気温が上がる予報なんですが、朝は結構冷え込んでいるようです。週明けからも寒の戻りもあり、早いと思っていた春も少し足踏みでしょうか。