面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「EF 200mm F2.8 L Ⅱ USM」試し撮り ~ 少し絞って編 Ⅲ

遠くの山並みも、朝靄が掛り青っぽく見えるのが朝らしいですね。 

DSC08267

 

 

良く撮る赤い配管と青いドラム缶。 被写体に寄ると少し絞った効果がより感じられる描写に。

DSC08268

 

 

そのすぐ近くにいつも停められている赤い作業者。 

DSC08269

 

 

最近この淡い黄色の花が咲く木を良く見掛けます。 

DSC08270

 

 

田んぼを挟んだ向かい側の通りを。 

DSC08271

 

 

お散歩道を何気なく。 

DSC08272

 

 

 ハウス内で育てられているブドウを。

DSC08274

 

 

そのハウスは稲に囲まれた場所に建ちます。 ブルーのネットも爽やかに見えます^^

DSC08275

 

 

緑の中に、植物園の幟が映えますね^^

DSC08276

 

今日は在宅の1日でした。明日は年休を頂きます。今日は意外と晴れ間もあって暑くなりました。

大阪は今日はとうとう感染者数220人前後 。検査数がまだ発表されていませんが、いよいよ東京と変わらない数字になってきました。大阪の吉村知事も「5人以上の会席を控えて欲しい」と言うてはりましたが、4人でも騒がしい人たちは騒がしいですからね。。。そんなに飲みたいなら屋外のビアガーデンとかの方が、換気のしにくい室内よりはリスクは少ないように思うのですが、どうなんでしょうねぇ・・・? 数字が増えると、ついついグチっぽくなってしまいます^^;