面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「EF 200mm F2.8 L Ⅱ USM」試し撮り ~ 少し絞って編 Ⅱ

バイパスからの下り道を振り返って。 

DSC08257

 

 

この日は何故かバイパスの壁の落書きが気になって。 

DSC08258

 

 

 落書きの白っぽいペイントと黒ズミ部分だけを切り取ると、これだけでアートっぽく見えます。(でも落書きはダメですよ!)

DSC08259

 

 

こちらも一部だけ切り取り。 

DSC08260

 

 

雨でダラっとしてしまってますね。 

DSC08261

 

 

 大分下った場所から、前回と同じ方角を。

DSC08262

 

 

ほぼ下りきった所からバイパスの防音壁を。 

DSC08263

 

 

自動車の修理販売工場にあった、何かボイラー的なもの? 

DSC08264

 

 

玄関ドアとか何か色んなものが立てかけられていた小屋。 黄色い花の咲く草っ原を前ボケにしていますが、このレンズの前ボケは結構好きかも♪

DSC08265

 

 

 畑の脇って花が植えられている事が多いですが、作物に虫が付かないように花の方に引き付けるためなのでしょうかね? それとも反対に作物の受粉の為に引き寄せているのかな? 

DSC08266

 

この後も暫く続きます。

なかなか梅雨が明けませんが、近畿では明日辺りでしょうか。。。それにしても未だに大人数での会食や飲み会での感染者が毎日ニュースとなっています。感染者が出ていない地域の方同士でなら問題ないのかもしれませんが、拡大している首都圏や関西圏で何故今この時期にそういった飲み会をやろうという気持ちになるのか全く理解できません。

勤務先からのお達しでランチですら1人で行くようにと言われ3ヶ月以上ずっとお一人様を続けていますが、周辺はマスクを外してベチャクチャ・ガハハと大笑いして騒いでいる集団が結構います。仲間内だから「まあ、いいや」とか思ってるのかもしれませんが、そんなに喋りたいならどこか他所でやってくれと。こういう風に周囲に気を配れない輩たちが拡げてる限り、いつまでも収束する事はないんだろうなあと思うのは、自分が神経質になりすぎているのでしょうか?