面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(前半戦)~ 実家に帰る前に

金曜日、実家に帰る前にふらりと立ち寄った阪急梅田駅周辺。昔からある「古書のまち」がいつの間にかガラっと雰囲気を変えていました! 

DSC01298

 

 

そこから茶屋町を経て、 

DSC01300

 

 

久しぶりに中崎町へ。 

DSC01302

 

 

中崎町界隈にも色々新しい店が増えています。 

DSC01303

 

 

 

DSC01304

 

 

窓のシャッターを目に見立てて、デカい顔が^^ 

DSC01305

 

 

中崎町は昭和っぽい雰囲気を残す場所。 

DSC01306

 

 

でも、どこかお洒落な町並み。 

DSC01307

 

 

 

DSC01308

 

 

ここのカフェも最近できたのかな? 

DSC01309

 

 

自転車の多い町でもあります。 

DSC01310

 

 

カラフルな小径自転車がクロス。 

DSC01311

 

 

少しの時間でしたが、遅い夏休みのスタートとしては楽しめたかな♪ 

DSC01312

 

連休中は初日に京都を人混みを避けながら裏道を歩いた以外は、やっぱり混雑した場所へ行く気にはなかなかなれず、今日は地元を朝から2駅分ほど少し長めのお散歩。

明日からの夏休み中の平日3日間に、もう少し動こうかなと思ったら、近畿からは少し東向きに逸れそうですが台風発生。で週末はお天気回復。なかなかうまく行かないものですね^^;  1度は考えた旅行の日もお天気が悪く、やめといて良かったかなと何とか気持ちを上げて残りのお休みを何とか有意義に過ごしたいと思います。でも何しよっかな?