面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(後半戦)~ 神戸元町 Ⅵ

居留地から北方面へと移動しながら、気になった一角をスナップ。 

DSC09264

 

 

 赤く派手な非常階段。

DSC09265

 

 

普段は人が多く避けがちな、南京町の中華街をぶらぶら。 

DSC09266

 

 

人のいない静かな中華街が新鮮。 

DSC09267

 

 

 店の外に設置された手洗い場。

DSC09268

 

 

いつもなら行われる秋のお祭りも今年は中止。雪洞だけが飾られていました。 

DSC09269

 

 

中華街を抜けて更に北へ。 

DSC09270

 

 

同じような扉が狭い範囲で3つも並んで。 

DSC09272

 

 

先に建物の隙間に入った猫を呼ぶようにずっと鳴き続けていました。 

DSC09277

 

 

ビルとビルの間に挟まれた貯水タンクを、青空と共に。 

DSC09274

 

 

屋上に上がるための梯子。上の手摺も細くてちょっと怖そうですね^^; 

DSC09280

 

この後はトアロードウェスト界隈をぶらり。

それにしても月曜日って無駄にお天気が良い日が多い気がします。毎回、週末がこんなお天気だったらいいのになあと思いながら仕事してます^^;