面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SIGMA 65mm DG DN」試し撮り ~ 街スナップ編 Ⅱ

引き続き南堀江界隈の街スナップを。

「令和」の今、デカデカと描かれた「平成」の落書きを初めて見つけました(笑) 

DSC09833

 

 

シンプルな外観の美容室。 

DSC09835

 

 

角地にこんな風に斜めにエントランスを持つ建物って、イイ感じの雰囲気のお店が多いような気がします^^

DSC09836

 

 

 手前の植え込みによって、ボケの雰囲気を確認。

DSC09837

 

 

 

上の様に少し寄った写真をもっと撮りたかったのですが、時節柄少し遠目の位置から狙う写真が多くなります。 

DSC09838

 

 

 

それでも65mmと言う焦点距離は50mm程遠くなく85mm程近すぎず、自然と目が向いた一角を切り取るのに丁度良い感覚かもしれません。

DSC09839

 

 

 

 上の写真の白い自転車が少し重なる位置からも。

DSC09840

 

 

この街に来ると、何気なく停められた自転車が気になります。 

DSC09841

 

 

バー&カフェのシンプルなエントランスがカッコいいなあと思って。 

DSC09842

 

 

お店のディスプレイを強調する為に、あえてモノクロで。 

DSC09844

 

 

ラストは南堀江で一番好きな一角を。 

DSC09845

 

初めての試し撮りという事でもっと試行錯誤したかったのですが、この時期にお出掛けする後ろめたさと、いつもより余計に周囲を気にしながら撮らないといけない気持ちが何処かにあって

遠慮がちな撮影になってしまうのは仕方がないところですね。まあもともと性格的にガシガシ行ける方ではないのですが^^;