面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1日後の花の文化園

 前回までお届けしてきた近所の植物園ですが、この辺りに咲いているはずの花が見つけられず、翌日のお散歩のついでにリベンジしにやって来ました。

7R200154

 

 

眼を皿の様にして探していると、見つけようと思っていた花とは別の花を発見! 

7R200156

 

 

目的はこれではなかったのですが、眼を皿の様にしたお陰で見つけたのは小さな小さなスノードロップです。 

7R200157

 

 

こちらは他の葉などに囲まれてひっそりと。 

7R200159

 

 

 

7R200158

 

 

で、本当に見つけたかったのは「フクジュソウ」です。 

7R200160

 

 

意外と見つけやすい場所に咲いていたのに、前日は何でみつけられなかったのかなあ^^; 

7R200161

 

 

 しっかりと開いていたのは、この一輪だけ。

7R200162

 

 

65mmではあまり近づけません。 

7R200163

 

 

なのでAPS-Cクロップにして、 97.5mm相当に切り替え。

7R200167

 

 

本当はもう少し近づきたかったのですが。。。 

7R200165

 

 

マクロレンズを持って行けばよかったな。 

7R200164

 

2日越しで見つけられてハッピーでした。スノードロップフクジュソウだけ撮影して満足したので、この日の植物園滞在は30分もありませんでした。