面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ久しぶりの植物園 Ⅰ

 

 寺内町のイベントを少しお休みして、7月の初めに訪れてから、久しぶりの植物園です。真夏の間は流石に花類も少なく、反対に蚊が多いので毎年、間が空く時期でもあります。まだ少し花が少なめですが、何回かに分けてお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

意識したわけではないのですが、ピンク系の花が多いですね。 

 

 

 ノウゼンカズラは、夏の間暑さに負けず咲いてくれる花の一つですね^^

 

 

 今回使用しているのはコンタックスの35-135mmをAPS-Cサイズにクロップして使用。古いレンズならではの、くどい位の丸ボケが出ていますね^^;

 

 

池の草の先っぽにトンボ発見!! 

 

 

アサザも前回訪れた時にも咲いていました。 

 

 

そして睡蓮の花も数は少なかったですが、まだ綺麗ですね。 

 

続きは、また寺内町シリーズの合間にでも。