面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早春の植物園 Ⅱ

先日土曜日の雨上がりの植物園の続きです。 

7R200650

 

 

色んな種類のツバキが見頃を迎えていましたが、一番好きな色合いのものを選んで。 

7R200653

 

 

 

7R200656

 

 

ツバキは花弁がすぐ傷んで茶色っぽくなってしまうのですが、丁度良いタイミングで出会えました♪ 

7R200655

 

 

 よく撮ってしまう木に付けられた管理番号。何故かいつも「23」番^^;

7R200659

 

 

この日一番ビックリした被写体。冬を越え春を迎えようとしているこの時期まで残っていたセミの抜け殻!  こんなシッカリとくっ付いているものなんですね^^ 

7R200660

 

この後も続きます。

追記

Add Starの「☆」マークの反応がどうも悪くて、皆さんのブログへ☆を付けたつもりが少なかったり、ちゃんと付いていない場合があるようです。予めご了承下さいませ。。。