面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに植物園 ~ 前編

 

夏までは毎週のように訪れていた近所の植物園へ、約1か月振りに行ってきました。

入口付近の赤いサルスベリからスタートです。 

NZ6_2444

 

 

 

 なかなかマクロを活かした撮影が出来ていないのですが、少し頑張ってみました。

NZ6_2446

 

 

 

翅がかなり傷んでいるせいか、吸蜜に集中していたのか、もう少し近づいても逃げませんでした。 と言っても管を伸ばしている先は、蜜を吸う場所では無いと思うのですが^^;

NZ6_2447

 

 

 

終わりかけの物が多かったですが、まだ元気なヒマワリを探しながら。 

NZ6_2456

 

 

 

花は逃げないのですが風に揺られるので、やっぱりタイミングを見ながら止まるのを待つ必要がありますね^^;

NZ6_2457

 

1時間も居なかったのですが、枚数少な目で3回に分けてお届けします。

昨日・今日と在宅勤務で朝のお散歩へ両日行ってきたので、今日は朝もなんとか更新できました^^