面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)XVI

 

旅も最後は日本海へ抜け「日和山 (ひよりやま) 海岸」へ。

XE040469

 

 

 

クラシックネガで撮る海の雰囲気も、まさにフィルムライクで面白いですね♪

XE040470

 

 

 

久しぶりに海の風景と触れ合えたかも^^

XE040471

 

 

 

通常ならカフェ営業している休憩所。人もおらず額縁にように切り取られた海の風景を独り占め。

XE040474

 

 

 

 

XE040475

 

 

 

ここまで来たらと「城崎マリンワールド」へも立ち寄り。

XE040486

 

 

 

頭を出しているのが一匹だけで寂しいですが、チンアナゴも。

XE040499

 

 

 

カニ

XE040524

 

 

 

タコなど動きの遅いものしかピントが合わず、200枚近くのボツ写真の多くは水族館と料理写真が多数を占めています^^;

XE040527

 

 

 

なんとか掲載出来る動きのあるものはこれ位かな。。。

XE040501

 

 

 

水族館の外のエリアへ。

XE040504

 

 

 

ペンギンさんも一か所に留まっているものを何とか。

XE040513

 

 

 

水面の上と下同時に撮れるのが面白くて。

XE040508

 

 

 

何故かこっちに向かってバタバタを繰り返していました。

XE040515

 

 

 

水族館で載せられる写真はこの程度です^^;

XE040516

 

 

 

水族館を後にして少し歩いた所にあるカフェでランチを。

XE040561

 

 

 

 

XE040560

 

 

 

 

XE040554

 

 

 

古そうな時計ですが、ちゃんと動いていました。

XE040556

 

 

 

珈琲の焙煎にも拘っている素敵なカフェでした^^

XE040557

 

長く続いた旅写真も、いよいよ次回がラスト!

最近、歯の被せが老朽化してきたのか、詰め物などがポロポロと取れてしまっているような感じ。緊急事態宣言中はなかなか歯医者へ行くのをためらっていましたが、そろそろ行かないとなあ。在宅勤務も多いので、自宅近くか会社近くの歯科か、どちらへ行くのが良いのか悩ましいところです。。。