面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

兵庫県豊岡市への旅(2021.09.25~27)XVII

 

旅もようやく最終回。旅に出ると1か所は漁港に立ち寄りたくなります。

XE040564

 

 

 

 

XE040565

 

 

 

 

XE040566

 

 

 

集魚灯って何でこんなに魅力的なんでしょうね?

XE040567

 

 

 

その透明感が海の風景と似合うからかな?

XE040568

 

 

 

 

XE040569

 

 

 

 

XE040570

 

 

 

漁港を後にして、再び日和山海岸の方へ。

XE040571

 

 

 

帰りのバスを待つ間、海風に吹かれながら。

XE040572

 

 

 

 

XE040574

 

 

 

沖の小さな島には「浦島太郎」が玉手箱を開けた場所という伝説が残っていて、竜宮城に見立てた東屋が建てられたそう^^

XE040576

 

 

 

バスで豊岡駅に戻り、帰路へ。こちらは乗車した電車ではありませんが^^;

XE040581

 

 

 

旅の最後の一枚に、終わってしまう寂しさを表現したくて。

XE040582

 

結局17回まで来てしまいました。長らくのお付き合いありがとうございました!

次、旅に出られるのはいつ頃かなあ。。。22年3月までに勤続30年のリフレッシュ休暇をとらないといけないので、それまでに何処かへ行ければと思います。