面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年1回目の植物園 Ⅰ

 

京都さんぽを少しお休みして、今年になって1回目、昨日の植物園の様子を。

レンズは一応FUJIFILM「X-E4」向けに買った「APO-SKOPAR 90mm F2.8 VM」ですが、もちろんフルサイズでも使えるので、今回は「α7RⅡ」に装着して撮影して来ました。

 

一発目が木の幹のアップってのも何ですが(笑)

7R203413

 

 

 

昨年から引き続き行われている、イルミネーションイベントのオブジェの一つ。高解像度のフルサイズ機で使うと、やっぱり更にキリっとした描写になった感じ^^

7R203414

 

 

 

広場の土手状になった場所では、毎年スイセンが沢山花を咲かせます。

7R203419

 

 

 

 

7R203423

 

 

 

スイセンの花はすぐ白トビしちゃうので、どうしてもアンダー目になってしまいます。。。

7R203429

 

 

 

柵越しの青空を。

7R203424

 

 

 

電線が邪魔だなあとも思いますが、電柱好きなので電線も許さざるを得ません^^;

7R203426

 

 

 

イベント用のステージ前には、プランターに囲まれたウサギさんが^^

7R203431

 

 

 

 

7R203430

 

 

 

ステージ用の照明って、近くでみると結構ゴツイですね。

7R203434

 

 

 

音響の機材でしょうか?(拡大するとLightingとあるので照明の機材ですね^^;)

7R203428

 

 

 

こういう機材類は、何かカッコいいですよね♪

7R203435

 

 

 

2月にはこちらのステージに「ミルクボーイ」などもやって来るみたいです。売れてても、こんな場所にも来てくれるんですね^^

7R203439

 

このあとも続きます。

昨日植物園の後も散歩して、ちょっと歩き過ぎたせいか腰がまた少しダルい感じ^^;  すぐ調子にのっちゃう性格なので、悪化しない様に今日は大人しくしておきます。。。