面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2022.10.09)Ⅰ

 

相変わらずの早朝散歩です^^;  紅葉が始まっているのは、まだ桜くらいでしょうか。

7R206243

 

 

 

この日は雨が降る前で空もドンヨリ。イチョウも薄っすら黄色くなってきてるかな?

7R206244

 

 

 

雲の隙間から薄っすら朝焼け。

7R206246

 

 

 

色んな形の田んぼをバイパスの上から。

7R206248

 

 

 

ススキに紛れてセイタカアワダチソウが咲いていました。

7R206250

 

 

 

いつも綿毛になってから撮る事が多いので、花は久しぶりに撮影したかも。

7R206251

 

この後も続きます。

勤続30年のリフレッシュ休暇を利用して、23日~25日まで山口県&門司へ旅に出掛けるのですが、全国旅行支援の割引で2泊の内1泊は予約した「るるぶ」のサイトで手続きを完了し宿泊費「22,000円」がサイトのクーポン割引も含め「15,900円」となり「6,100円」お得になりました♪ さらに現地のホテルで「3,000円」分のクーポンも発行してもらえるはずので1泊分で合計「9,100円」のお得!! これは確かにデカいですね。

もう1泊の方は「Booking.com」で予約したのですが、現時点では案内はありません。2泊とも予約したのは全国旅行支援が発表される前だったので、まあ1泊分恩恵を受けられるだけでもラッキーだと思っています。多分発表後だったら宿を押さえるだけでも大変だったと思うので、早めに予約しておいて良かったです^^