面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2023年 最初の桜 ~ 天野山 金剛寺 Ⅵ

 

金剛寺からスーパー銭湯への帰り道は徒歩で。帰りの道すがらも桜を。

XH021021

 

 

 

現像の具合では無く、元から色の濃い桜^^

XH021022

 

 

 

 

XH021024

 

 

 

 

XH021025

 

 

 

春になってもこんな光景がまだ残っています。

XH021026

 

 

 

こちらにもカンヒザクラが。

XH021027

 

 

 

途中の空地で見つけたムスカリも春を感じさせますね♪

XH021033

 

 

 

スーパー銭湯へ大分近づいてきた場所で、最後の一枚。

XH021036

 

今年の最初の桜めぐりはここまで。

今日は雨が殆ど止みかけた8時半頃から、また地元の桜を巡ってきました。雨は早々に上がってくれましたが、空はずっとどんより。今年は晴れた空の桜は望み薄な気がします。。。

あっ、昨日記事に書くの忘れてましたが3月24日は55回目の誕生日でした。昔なら第一次定年の歳。。。信じられな~い^^;  でも今の時代あと10年は最低働かないと。更に年金貰えるのが最悪20年先くらいになってそう。果たして生きていけるのか、それが問題だ。。。