面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家への行き帰り(2023.03.17-19)Ⅰ

 

先々週末、実家へ帰る途中に難波~大阪梅田をスナップしながらぶらぶらと。いつものように目的も無く、気の向いた道を歩いて目に留まったモノを。

XE043893

 

 

 

実家に帰る時は着替えなど荷物が多くなるので「X-E4」に「XF56mm F1.2 R WR」付けて少し身軽な組み合わせで。こういう雰囲気にはフジのフィルムシュミレーションが嵌ります^^

XE043894

 

 

 

最初の方はアメリカ村 (通称:アメ村) 辺りをウロウロ。

XE043895

 

 

 

アメ村らしい一角を。

XE043896

 

 

 

綺麗に並べられた瓶に目が留まり。

XE043897

 

 

 

ショーウィンドウに飾られたレトロな感じの自転車。

XE043898

 

 

 

スマートなロボットっぽい街灯が何か所かに立っています。手のしぐさは何を意味してるのかな?

XE043899

 

この後も大阪市内をぶらっと。

今日は夕方頃までしっかり雨みたいです。何か日曜日の雨率がめちゃ高い気がするのは気のせいでしょうか? 昨日歩いた場所の桜は早くも花弁が地面に落ちていたので、今日の雨で更に散ってしまいそうです。ちょっと短すぎやしないかい。。。