面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

また早朝散歩(2023.05.09)~ 前編

 

相変わらずの早朝散歩です。GW明けの在宅勤務の朝、旅から帰ってきてからは初めてのお散歩。

この日は少し雲多めでしたが青空も。

DSC07366

 

 

 

今年初めてのアジサイ。ちょっとフライング気味でこれだけ咲いていました。

DSC07369

 

 

 

マーガレットでしょうか?似たような花が多いので定かではありませんが^^;

DSC07370

 

 

 

枝ぶりが特徴的な木。

DSC07372

 

 

 

日の出に間に合いました^^

DSC07373

 

 

 

時折見掛ける六条万年草(Googleレンズ調べ)。

DSC07374

 

 

 

ここからの風景も定番化して。

DSC07376

 

 

 

最近このHILUXに嵌っています^^

DSC07378

 

 

 

手前に瓦屋根を入れて。

DSC07379

 

 

 

花少な目の菜の花。

DSC07381

 

 

 

ジャガイモの花。ナス科なので花も似ていますね!

DSC07383

 

 

 

少し変わった形の藤はアメリカフジ。一般の藤とは違い蔓状ではありません。

DSC07384

 

 

 

こちらもHILUXかな?

DSC07385

 

中編・後編と続きます。

今日は在宅前の早朝散歩以外はずっと家にいました。外はかなり暑かったようですが、家の中に居る限り本格的な夏ほどの暑さをまだ感じないのが救いです。食事の時にサーキュレータを回す位で済んでいますが、まあこんな感じも長くは続かないでしょうね^^;