面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2023.05.24)~ 前編

 

前回の早朝散歩から丁度一週間後の早朝散歩です。

XH021640

 

 

 

ガウラも更に咲き進み。

XH021643

 

 

 

ガクアジサイも少しずつ色付いたものが増えてきました。

XH021645

 

 

 

看板に反射する朝焼けと青信号。

XH021647

 

 

 

背景のオレンジ色のアパートは正面からはたまに撮ったりしていますね。

XH021649

 

 

 

通勤路の普通のアジサイも徐々に。

XH021653

 

 

 

この日は暗い雲が目立ちました。

XH021655

 

 

 

そんな雲に朝焼けが反射。

XH021657

 

 

 

反対側の空は明るいですがドンヨリ。

XH021660

 

 

 

カシワバアジサイもあちこちで見掛けるようになりました。

XH021661

 

後編へ続きます。

冗談で言ったつもりが、九州北部から東海地方まで梅雨入りしちゃったみたいですねぇ^^;  5月の梅雨入りは10年振りとの事。台風が去った後、やっぱり梅雨入り宣言は早かったのでは?となりそうな気がしないでも無いですが、ここ最近はあまり明確に梅雨入りや梅雨明けを宣言してなかった気もします。。。