面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2年振りに京都散歩 Ⅰ

 

昨日はタイトルにもあるように2年振りに京都の街をぶらぶらしてきました。実家のあるJR高槻駅からは新快速で15分程度で行ける距離なのに、なかなかタイミングがありませんでした。

1枚目から京都らしくない写真でスタートですが、だいたい京都へ行っても有名どころへは行かずに生活感のある通りを歩く事が多いかもしれません。

7R209663

 

京都は混んでいるイメージですが、僕の定番のコースはそこまで混み合う場所ではありません。

7R209664

 

奥に東本願寺がチラリ。

7R209665

 

料理宿は流石に京都らしい雰囲気。

7R209666

 

こちらも宿だったかな?

7R209667

 

倉庫の文字看板があまり見かけない感じで。

7R209668

 

蔦が覆うこちらの建物は何だろう?

7R209669

 

横手の方にはリアカーのようなものが2台。

7R209670

この後は庭園の方へ立ち寄り。

3連休もあっという間に終わり。また明日から仕事が始まります。会社帰りに久しぶりにいつも通っている地元の整骨院へ行くので、一旦自宅へ戻る予定です。父の方は安定してきているので、また来週末くらいに実家へ帰る事になりそうです。