面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家に帰るまで&実家界隈 Ⅰ

今回は先月22、23日と実家へ帰った時のの写真たちです。SIGMAの「35mm F1.4 DG HSM Art」を「α7CR」に付けて。

いつもの様に自宅最寄り駅までは徒歩でスナップしながら。植え込みに散った青い花? でもよく見ると下から茎が伸びてきているようにも見えます。

7CR00125_FL

 

サルビアでしょうか?綺麗な紫色ですね♪

7CR00127

 

1週間前にはアジサイは白っぽく色褪せて来ていました。でもクラシカルな雰囲気で、これはこれで^^

7CR00128_IN

 

ヒオウギスイセンはまだ蕾もあって元気。

7CR00129_FL

 

黒い雲の上からお日様が。

7CR00130_IN

 

 

7CR00132_IN

 

通勤路のアジサイもカサカサしてきて。

7CR00133_FL

 

いままで撮った事無かったですが、バイクショップの青が綺麗に見えて。

7CR00134_IN

 

壁に射す光が印象的で。

7CR00135_FL

 

こちらは咲き始めが遅かったので、まだ綺麗な感じ。

7CR00136_PT

 

以前黄色い花を咲かせていたツルバラも、今は蔓だけに。

7CR00137_NT

 

駅に着いた頃には青空と黒味が取れて来た雲も。

7CR00139

この後は実家に戻る前に、また大阪市内を少し歩いて行きます。

今日も少し残業とスーパー銭湯で遅くなりました。もう蒸し暑すぎて汗を流さずに家に帰れませんでした^^;  たしか昨年は一瞬で梅雨が終わったような気がするのですが、今年の梅雨は本当梅雨らしいですね。。。