面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

お試し

その昔「Picasaウェブアルバム」を使ってブログに画像をリンクしていたのですが、Picasaがサービスを終了し、その後「フォト蔵」に切替。でもその「フォト蔵」があまりにも不具合が多い事に壁壁としてしまい、他の方法を探しておりました。元々はPicasaがお気に入りでしたが、Googleフォトに切り替わってからエキサイトブログでは画像の貼り付けができなくて、どこか出来る所がないかなあと探していた所、この「はてなブログ」へと辿り着いた次第です^^

まだエキサイトブログからのお引越しを正式に決めた訳ではありませんが、暫く使ってみて、相性が合いそうだったら本格的に考えてみようかなと思っております。

今回の記事は夏休み最終日に訪れた京セラドームで行われていた「アクアリウム」。会場はこれまで訪れた中で、一番しょぼい展示内容でしたが、せっかくなのでアップしてみようと思います。まともに撮れたものが殆どありませんがお付き合いの程宜しくお願い致します!!










f:id:miyatan-naotan:20200818114700j:plain



 

 



























試しにGoogleフォトの画像を貼り付けてみましたが、横構図の写真が縦に比べると小っちゃくなってしまうようですね。テンプレートを変えたらバランスよく表示されるのかもしれませんが
暫くは色々と試してみようと思います。