面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪北港界隈 Ⅱ

前回のキリンの群れとは反対の方向へ。鮮やかな青のタンクが3つ置かれていて何だろうなあと。。。でそれよりもっと気になるものが奥の方に^^ 

 

 

 金色の球体を乗っけた摩訶不思議な塔が2本。

 

 

大阪の人なら知っていると思うのですが、 数ある?珍名所の一つである大阪市環境局の 手前が「舞洲工場」、そして奥の塔のあたりが「舞洲スラッジセンター」と呼ばれる場所です。「舞洲工場」はゴミ処理施設、「舞洲スラッジセンター」は下水汚泥を建築資材などに加工する施設との事です。

 

 

 奥のスラッジセンターの方向を目指して歩いていく途中で見掛けた、不思議な雰囲気が漂っていた植物を。

 

 

こういった工事現場の機械たちを見かけると、ついつい撮りたい衝動にかられます^^; 

 

 

 

この後は隣の突堤へ渡る橋の上から。