面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪狭山市さんぽ Ⅲ

ようやく目的地の大阪狭山市へと入り、やって来たのは狭山池公園です。 

7R200382

 

 

結構広い池なので、奥の建物も50mmだと小さく見えます。 

7R200383

 

 

上の写真でも見えていた取水塔の近くまでやって来ました。 

7R200384

 

 

てっぺん部分の形が、どことなくメルヘンチックな雰囲気^^ 

7R200385

 

 

土手の上をお散歩したりランニングしたりする人達も多いです。このご時世のお散歩コースとして人気の場所になっているようです。 

7R200386

 

 

土手の向こう側に見えていた、狭山池博物館の建物へ。 

7R200388

 

 

このコンクリ打ちっぱなしのデザインを見ると、安藤忠雄さんの設計と言うのがすぐ分かりますね。 

7R200389

 

 

 

7R200391

 

 

近くに寄ると、ド迫力の大きさ。なのでここから21mmの超広角レンズに交換。 

7R200402

 

 

次回は博物館内へ。 

7R200412

 

富田林市からスタートした大阪狭山市さんぽは、あと1回。