面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅸ

異人館3軒目は「山手八番館」の2階部分から。ここはツタンカーメンの電気スタンドがすっかり定着。 

 

 

広角側はボケが少なめですが、それでもこの立体感のある描写はズームレンズの域を超えています♪ 

 

 

ローテーブルのクリスマスの飾りは細かなところまで繊細に。 

 

 

ちょっとガラスが汚れていますが、何故か惹かれる窓の開閉レバーにピントを合わせて。 

 

 

2階の窓からは、ちっちゃくですが赤い「ポートタワー」も見えます^^ 

 

 

 

 

 

上の人形が置いてある側から階段を見下ろして。 

 

 

ちょっと疲れてきたので1階をスルーして次の異人館へと向かいます。 

今朝調子の悪いトイレのタンクの部品を取り換えてもらって、ようやく安心して水が流せるようになりました。来てもらう前のトイレ掃除の流れから、何となく大掃除第1弾も実施。おかげで腰周りの筋肉がパンパンです^^;