面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

超広角って難しい。。。 Ⅹ

異人館はラストの「うろこの家」へ。 

 

 

若干ガチャガチャといろんなモノを置きすぎ感が^^; 

 

 

クドくならないように、少しあっさり目の色調で。 

 

 

いつも同じアングルで撮ってしまう、窓の外を眺めるドラゴン。 

 

 

鏡に映り込んだアングルも定番化してきています^^; 

 

 

他の異人館と比べて、ここが一番異人館らしい部屋かな。 

 

 

手すりの隙間から、奥の壁のステンドグラスを。 

 

 

何故か半袖姿で「暑い」と書かれた扇子をもつサンタさんが。。。 

 

 

異人館街をあとにして元町方面へ向かうのに、いつもとは違う道を選んで。 こちらのレトロな建築は「兵庫県公館」。明治35年兵庫県本庁舎として建てられ、昭和60年からは迎賓館と県政資料館として整備されています。

 

 

とても風格のある佇まいですね。 

 

 

正面の門の辺りから。一般公開している日もあるようなので、また中へも入ってみたいと思います。 

 

 

元町へランチに行く途中で見つけた散髪屋さん。凄いレトロな髪形になっちゃいそうですね(笑) 

この後はいつもランチに立ち寄るお店へ。