面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

免許更新のついでに ~ 【光明池緑地】Ⅰ

 

昨日は免許の更新期限が迫っていたので、会社をお休みして「光明池運転免許試験場」へ。朝一で訪れて、最後の講習が終わったのが10時過ぎ。そのまま帰るのも勿体ないので近くの「光明池緑地」へ。何度も免許更新で光明池には行っていましたが、最寄り駅の名前にもなっている「光明池」を見たことがありませんでした^^;

犬の散歩をしていたおばさまに、どう周るのが良いのかを伺って早速池の方へ。まずお出迎えしてくれたのは、大きなカエルの像。

 

 

池は思ったよりも大きかったです!! 府内では岸和田市の久米池、大阪狭山市の狭山池に次ぐ3番目の大きさで、貯水量では一番多い池だそうです。

 

 

堤防のブロックの曲線が広角向き♪

 

 

手前にある草木を入れて。 

 

 

先ほど道を聞いたおばさまが餌をやっていたのでカモが寄ってきていました^^ 

 

この後も例のごとく続きます。

昨日はくもりの予報だった割に結構良いお天気でした。思った以上に暑くて、飲み物を持たずに歩き始めた事にすぐに後悔。。。途中自動販売機なども無く危うく熱中症になりそうでした><; 帽子もかぶっていなかったので、家に帰ってきて鏡を見るとおでこが真っ赤に日焼けしてました^^; この時期の日差しを甘く見てはいけませんね。皆様もどうぞご注意下さいませ!!