面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

免許更新のついでに ~ 【光明池緑地】Ⅱ

 

光明池は池の外周の緑も豊か。 

 

 

 この時期は木々の若々しい葉が心地よいです♪ 画面右上にも僕から若葉のプレゼント(笑)⤴

 

 

 池を囲む散策路はクネクネとカーブを描きながら続いています。

 

 

 

 

 

この時期良く見かけるこちらの葉っぱ。 

 

 

大きくなる前の小さな葉っぱが赤くて花が咲いている様にも見えますね^^ 

 

そういえばこの時期の免許更新だったので、新元号の「令和」と記されるのかと、あえて3月の誕生日月ではなく4月の更新月まで待って期待していたのですが、いざ受け取ってみると「2024年(平成36年)」。。。ガックシ^^; まだシステムが対応していないのか、あえてなのか新元号入りの免許は次回5年後までお預け。というよりこの先も元号表記も入るのか、西暦だけにするのか、どうなんだろう?