面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

藤原宮跡のキバナコスモス Ⅰ【α7RⅡ+24mm編】

 

個人的な4連休を利用して実家に戻っていたので、少しお休みを頂いておりましたが、今日からまた再開していきます。

ハナハスのエリアからキバナコスモスのエリアへと移動。まずは24mmのまま撮影。こちらはまだポツポツといった感じでした。 

 

 

 なので咲いている花に寄って一枚。

 

 

 

 

 

一面のキバナコスモスとなるには、もう少しかかりそうかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

花は少なめですが、ここから見る家並みがなんとなく好きです♪ 

 

 

遠くに見えるのは耳成山(みみなしやま)。万葉集にも出て来る山で、その中では「耳梨山」と記されているようです。

 

 

花畑はかなり広大で日陰がやはり少ないのですが、こちらの側溝の両脇に桜の木が植えられていて、ちょっとした日陰が。 

 

 

桜の時期は来た事が無いですが、ここも良い撮影ポイントになりそうです^^

 

この後は再び135mmレンズに付け替えて、こちらからお届けします。